ブックリスト「日本で出版されたタイの子どもの本」出来ました!

2017年03月01日

タイで人気のチ―ワン・ウィサーサ先生の『ニン』の日本語翻訳者の竹内より子さんのご協力で、日本で出版されたタイの子どもの本を15冊集めたブックリストを制作しました。日本の子どもたちにタイへの興味を持ってもらおうと思ったのですが、リストアップをして出版点数が限られていることが分かりました。こんなに本が溢れているのに…というのが第一印象。そして、話題になった本も出版社の事情で新刊が流通していないといった現実にも直面し、さらに驚きでした。新刊としては販売されていませんが、図書館にはある本を中心に竹内さんが選書をしてくださっています。これ以上、良書を埋もれさせてはいけません。皆さん、このリストを持って、図書館で本を探してください。ブックリストの印刷版をご希望の方は、1冊500円(送料込み・到着後郵便振り込み)でご送付いたします。こちらのお問合せフォームからご注文ください。

© 2016 MightyBook All rights reserved
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう